2020年10月7日水曜日

セイロン瓜(スリランカうり)

 セイロン瓜を今年は6本植えました。どうしたことか、今年は花ばかり咲いて身がならないと思っていましたら、1こだけ、蛇瓜が付いていました、ふつうはまっすぐ伸びて1メートルぐらいには成長するのですが、今年はくにゃくにゃ曲がった蛇瓜がなりました。

早速1週間で大きく成長しましたので、スリランカ瓜をきりましたら、中に種があり空洞になっていました、

切ってみたら種が入っていましたが
中は空洞でした
たった1本しかならなかったけど、調理しました。
はしめなまでかじりました、胡瓜のような感じ1つは、塩昆布あえ、







もう一つは、オリーブオイルいため、ソーセージと、チーズでいためました。何しろ一本なのであまりできません、シャキシャキしていて美味しか
ったです。       


















  






0 件のコメント:

コメントを投稿

おかざきにゅーす2022年1月号発行

  2021年12月21日(火)おかざき ニュース2022年1月1日号を発行 ボランティアの皆様のおかげで、一年間無事に発行することができました、皆様に感謝 今回も、コロナの関係て、いつも 印刷をしてくださる2名の方と HYさんとNAさんも参加してくださいました。 小中学校が23...