2018年11月21日水曜日

岡崎でスリランカ-2018-11-18-NO3

2018年11月18日てくてくけいこさんによる、岡崎でスリランカの料理教室がありました。
今回は第一回につくった、麺類のインデイアーッパコットウの麺を使って、
野菜と炒めて、カリーをかけて炒めるという料理でした、
日本風にいえば、焼きそば?炒飯みたいな感じでした。

カリーの種類は。豚肉のカリーマグロのかりーの2種類は麺に絡めて炒めた。
もう一つは、マクワウリのカリー・これは、スリランカのお米で炊いたご飯にかけて食べました。とても美味しくいただきました。

スドゥサンポルは、ご飯に添えて食べたココナッツのサラダみたいなものです。
今回のはチリパウダーの代わりにコショウをしっかり入れてトマトは無しで作ってあるので色が白いサンボルになってました。

デザートはAさんが作ってくださったワタラッパンでした。
ワタラッパンはココナッツミルクを使ったスリランカのプディングです。
とてもおいしくいただきました。

お茶はジンジャーティーでした。みなさんスリランカの味を楽しんでおられました。

次回は12月にスリランカのお茶会があります。日程決まり次第お知らせいたします。
乞うご期待!




0 件のコメント:

コメントを投稿

おかざきにゅーす2022年1月号発行

  2021年12月21日(火)おかざき ニュース2022年1月1日号を発行 ボランティアの皆様のおかげで、一年間無事に発行することができました、皆様に感謝 今回も、コロナの関係て、いつも 印刷をしてくださる2名の方と HYさんとNAさんも参加してくださいました。 小中学校が23...