2018年6月19日火曜日

6月指・耳ヨガ講座


開催日時 6月18日(月)14時〜16時
○会場ベルクララ
○会費2000円(季節の薬膳茶・薬膳菓子付)
○テーマ
宮島先生による耳ヨガ講座がひらかれました。
“梅雨入りもカウントダウンになってきました。この時期は気圧の変化で天気痛に悩まされる方が多くいます。
気圧の変化⇒自律神経の乱れ⇒耳のケア
がとても重要になります。指ヨガと共に耳ヨガを学ぶ事でジメジメ梅雨を乗り越えましょう‼︎”
耳ヨガの基本的動作は、耳を「揉む」「引っ張る」「こする」「揺らす」の動作です、

これらの刺激が、全身に影響し、各部分「気の流れ」が改善されてバランスが整うそうです。みなさん一生懸命耳を揉み始めました。体があたたかくなってきたわ、といっておられました。それぞれの場所を知っておくだけでちょっとした時に耳を揉むことができます。
講座の後
みなさんで、先生が用意してくださった、季節の薬膳茶と薬膳のお菓子を頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

次回は。7月23日(月曜日)14時から ベルクララにて開かれます
お時間ありましたらお出かけくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

スリランカのこどもたちへの荷物の梱包

おかざきニュースは。スリランカへの子供たちへの支援プロジェクトを毎回実施しています。 今日は今までにたくさんの方から辞書やクレヨン(文房具)や鉛筆・衣類などが おかざきニュースの編集室にに送られてきました。 NPO法人 スバ ランカ協会会長 大岩碩氏が岡崎にこられ整理をさ...