2019年8月3日土曜日

白玉だんごのおやつ


 
白玉だんごを作りました。
赤紫蘇のジュースをつかって。白玉だんごを作ってみました。
白いのは、そのまま水で溶きだんごにしました
赤紫蘇ジュースを使って紅白の白玉だんごと思いましたが、きれいなピンクが出ませんでした。
紫色になってしまいました。濃縮を使わず、水で薄めないで、原液をそのまま使ってみましてがやはりピンクになりませんでした。

そこで、ピンクのきれいなジュースをそのままかけてみました、甘くておいしく食べることができました。
赤紫蘇ジュース




説明赤紫蘇ジュースを水に薄めて白玉粉と混ぜる。
色が紫色になった、

ピンクの現役そのまま使った。
少しピンクになった。





















0 件のコメント:

コメントを投稿

おかざきにゅーす2022年1月号発行

  2021年12月21日(火)おかざき ニュース2022年1月1日号を発行 ボランティアの皆様のおかげで、一年間無事に発行することができました、皆様に感謝 今回も、コロナの関係て、いつも 印刷をしてくださる2名の方と HYさんとNAさんも参加してくださいました。 小中学校が23...