2018年10月1日月曜日

額田のけい子さんを訪ねて

(2018-10-01)昨日の台風24号が去っていった今日は良いお天気になりました。
お友達と一緒に額田郡にお住まいのけいこさん宅訪問しました。
ゆく道はくねくね道の山の中、まわりの山々のみどりが美しく、爽やから空気が漂っていました。
スリランカ在住10年近く、2年ほど前から、周りは緑の山々に囲まれた岡崎に住まいを見つけ、住んでおられます。畑でいろいろな野菜を栽培されて、楽しんでおられます。

日本ではない名前の野菜(名前忘れた。笑)など、スリランカカリーの材料を栽培されていました。

採れたて野菜(ピーマン・さつまいも・空芯菜など)・たくさんいただきました。
2歳の娘さんも鍬を持って一生懸命農作業・お母さんのお手伝いをしていました。
産みたて卵も注文して買うことができました。たまごかけご飯が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年おかざきニュース第29回國彩幸流会-2

年間今年も無事一年間のお世話になった皆さんと楽し感謝お集いができました。 ありがとうございました。ボランティアで毎月1回おかざきニュースの発行を印刷・発送を手伝ってくださいました。本当にありがとうございました、 衆院議員の重徳先生もお忙しい中来てくださり、祝電も頂戴いたしま...